ママが夏に思うこと☆「若い時の脱毛、やっておいてよかった〜!」

shutterstock_363385499
毛深いって、女子には苦痛ですよね。私も物心ついてからずっと悩まされてきましたが、25歳のとき、脱毛サロンで永久脱毛しました。その当時、六本木にあったエピ・サロンで、全身3カ所を36万というお値段でした。皮膚科で受ける医療レーザー脱毛は、倍以上のお値段だったので、安いと思って選びました。部位は自分で選べて、私は両脚、両腕、Vラインを選択。

お金と時間はかかりましたが、人並み女子の身体を手に入れ、トラブルもなく10年以上たちます。私が行ったサロンのレーザー脱毛は、3ヶ月に1回くらい行って施術を受け、2年程で完了だったと思います。冷えたジェルを塗った上から、レーザーを当てるのですが、少しピリッとするくらいで大した痛みはありません。

数時間、ただ寝てるだけというのが、やや手持ち無沙汰でした。完全に寝てしまえるならいいのですが、寝られない上にスタッフさんと話が合わないと、ちょっとツライです。でも、結果、今はほとんどの毛がもう生えてきません。

たまーに、ポツンと1本生えてくることもありますが、それは適当に処理しています。他の脱毛法も、子供のころから色々やりました。

生来、両脚・両腕が毛深く、10歳のときにはもう完全なコンプレックスでした。男子にもしょっちゅうからかわれましたし、母親も気の毒に思ったのか、シェーバーで剃ることや脱毛クリームを使うのは協力してくれました。でも、表面の毛をなくすだけではすぐ生えてきますし、自分で抜くと、毛穴の内側で次の毛が埋まったまま生えて来たりします。それを無理に掘るように抜いてしまうと、肌にはポツポツと傷が……。シェービングではキレイなのはせいぜい翌日まで。

触るとジョリジョリしてくるので、半袖の季節は、「いつ毛を処理するか」という問題がつねに頭にあるのです。彼と泊まる日であれば、それは死活問題です。青春時代は、ずっと脱毛との戦いだった気がします。

結婚し、ママになった今でも、夏は海やプールに行きます。子育てしながら脱毛に悩んでいたら……と思うとゾッとします。夏が来ると毎年、「時間もお金もある若いときに、きちんとやっておいてよかった!」とその頃の自分に拍手を送っています。

脱毛しちゃってムダ毛おさらば!

私はエステサロンでの脱毛をオススメします。
自宅で簡単にできる、脱毛クリームやワックスなどもありますが、わたしの場合、肌がすごく弱かったので弱酸性とかいてあってもいつも肌を痛めて真っ赤かになり痒みがすごかったのでエステサロンでしっかり保湿してもらいながら脱毛するのをオススメします。

わたしが、エステサロンでしてもらった部位は、ブイライン、脇、膝下、膝、膝上、足の指、うなじ、背中、腰。をしてもらいました腕はそこまで毛深くなかったのでしていません。エステサロンには3年程通いましたが、三ヶ月に1回の年4回だけの施術なので、仕事しながらでも楽に通うことができました。わたしの行っていたところは光をあてて中から毛を燃やし抜いていくみたいな感じのところでした。

施術中はしっかり冷やして頂けますし、冷却シートみたいなんが機械についているので、まったくもって熱くもありません。むしろ冬は少し寒いなぁーぐらいにも感じました。脱毛開始、2回目、3回目くらいで効果がみるみる分かってきました。

お風呂に入ってて、ゴシゴシ体をいつものように洗うだけでポロっと毛が抜けたりとかしました。今までカミソリで毛を剃ってた人は、毛根が強くなるみたいでなかなか抜けにくくなったりとかするみたいなんですが、私は脇、カミソリでずっと剃ってましたが3年程通うとだいぶ薄くなって全然気にならなくなりました。

完全に毛が生えてこないようにすることは難しいと言われていましたが、毛を気にならないくらい薄くすることはできるとエステのおねぇさんがゆってたのを思いだしました。エステサロンにいくととにかく、お手入れにはVライン 長さの調節の際、電気シェーバーを使う事と保湿をしっかりするようにと言われますので、それさえきちんとすればみなさんも気兼ねなく肌を露出出来ると思います。めんどくさい毎日のお手入れ、楽にして下さい。